2016年4月28日木曜日

かぐわしい。

カタカナの「シ」を「ツ」に近い形で書く人に、
プリンスの「ラブセクシー」をカタカナで書いてもらうと、
やっぱり腑に落ちなくて、
「セクシー」なはずなのに、穏やかな気持ちになります。






4月30日は出身県、青森県でのイベントで弘前へ行くのですが、
青森でアート寄りな音楽イベントって滅多に無かった気がするから(知らないだけかしら)楽しみ。
選曲中なり。




弘前の方面にはたしか、古い伝統的な建物をリノベーションしたスターバックスがあったはず...(五所川原だったけ?)そこにも行ってみたいなぁ。


さて、バタバタとしながら癒し。

菖蒲は、とても繊細なお花なのだそうで、
花のところの膨らんだ部分を触ったりすると、すぐにスン、、としぼんだり、
次のお花が出てこなくなっちゃったりするんだそう。

菖蒲とか茎が長いのが特徴的な花を飾るのに、いい感じの長めの花瓶が欲しい。








 ナチュラルで良い香りのソリッドパフューム。
アロマ系
SEAというブランドのオリジナルらしい。デニムが有名みたいで、確かに生デニム良かった。






実物の可愛さを伝えたい。。レンテン族のクラッチポーチ







サークルステッチのストール(SOLD OUT)
絵を描いているようなストール達なんですね。

絵を仕入れるような感覚でセレクトしています。