2016年6月8日水曜日

コーヒータイム。次は必ずナポリタンに挑みます。


後半にももう一回出てきますが、先に...BAKE CAKES SHOPのSHOP内にブログを開設しましたよ、と。
SHOPの商品写真は5枚までなので、もう少しいろいろ見ていただきたい時とかイメージとか書いて行きたいとおもいます。暇つぶしにでも。









ショップは第二回目の仕入れ発注を完了し、一息入れに。
元々好きなものだけ、、なので、数が少なかったのです。
近い未来、実際に世界を飛び回って宝探し(買い付け)もしたい、と思いながら、
初めて星野珈琲店へ行きましたよ。落ち着くね。好き。

「男に奢られたい。」という主旨の話が10分以上くり広げられていた女性達の隣で、
サンドウィッチとコーヒーをいただき、ぬくぬくしていました。平和って素敵。





前回のブログ、特にとても読んでいただいているようで。
やはりツイッターのRT数とかそういうの関係ないのだな...と、いいますか、サイレントユーザー...さま


ナカムラさんのショップ立ち上げも、とても良いとも思いますし、

音楽関係じゃなくても他の業種でもいろいろとあると思うんで、なるべく恥でもさらしています。



こういうのは相談する人くらいにしか言っていなかったし、shop立ち上げとかもほぼ言っていなかったし、これまでの世界と関係ない違う分野のことなのでまあ...というのもあるし、それまでとは関連性のない所からやりたいと思うこともあってなんですね。

とにかく思ったコトをやるで頭はいっぱいで。




黙って我慢とか相手にしないとか、日本人の美徳とかいうけど、
今時代そんなことしてたら死ぬって、他のフリーの人も言ってて私はとても共感したりします。(結構そういう思いしている人が多いってことですよね)

公的な処置をお願いするも、もうこのご時世いいと思います。




時々勇気をいただいている、違う分野のだいぶだいぶの大御所の方でも「変なこと言ってきたり、してくる人いるよ。」と言っていたので、世界って...。




でも全部が全部話しているわけじゃないです。もっと出さないで黙っていることだってありますよ。当たり前です。これは話してもいいなと思う程度です。

もちろん、私もご迷惑なんて散々掛けて来ているのですよ。
けど、自分の身をある程度守らなければいけないこともあるので。




直接質問されないのに様子を伺われること多いのです。
なんだろ、なんで直接言ってこないのかな。話しかけれくれりゃいいのに(- -;)。




今までの経験上、直接聞いてこないで私の周りの人に様子をうかがっていて、知人に「○○の人ミキちゃんのこと伺って来たよ。」と言われること結構あった。
普通に聞いてください。失礼な人には対応しませんが...それはそうでしょう。




滅多に人に相談しないしあれこれひけらかすこともないから探ったって出てこないっす。スイマセン。


ちゅうても私は人のブログとか読んだりというのはなかなかないのですが、読んでなにかを思って伝えたくても、ネットでアクションを起すってあまりないです。
そんな私も、時期によってはサイレントユーザーなんですよね。


ありがとうございます。





んで、ヨシエちゃんのCANDY STRIPPERの展示会に遊びに行って来た。
表参道。
また突っ込み入れて来た。
あそこはパワースポットだわー。
スタッフの方も、家族のように接してくださる...落ち着く。。。
可愛かった。


表参道はなんか懐かしい気持ちさえする、変な感じ。






さて、ライブは6/19日 茨城県取手市のju-touにて。
HP miiikiii.com に詳細ありますのでご覧ください。





ほいで、
SHOPはフルカワミキを知っている方だけのご利用ではないので(御礼申し上げます)、郵便ちゃんシールはCDをご購入の方のみにします。

押し付けてしまってもいけないので、です笑。




もし、CD以外をご購入の際に、郵便ちゃんシールご希望の方がいらっしゃいましたら、お買い物の際に、お手数ですが備考欄に書いてくださいね。(たいしたものじゃありませんが^ ^)


というわけで、SHOPはフルカワを知らなくても、ごくごく普通にセレクトを見て、欲しいと思った方にどんどんご利用していただきたく思っていますので、SHOPの方にSHOPのブログを開設しました。

暇つぶしに、また、SHOPに御立ちよりの際にのぞいて行ってみてくださいね。


http://miiicom.theshop.jp/blog/2016/06/08/210814

追記:とはいえ、最初からご愛顧くださっている方々やリピーターさんは把握しておりますので。