2016年9月11日日曜日

チューバッカがいればいい。


「年末年始だいたいどっかの幹線道路でフェラーリ燃えてる」

「日光迷惑サルの特集のニュース。女子を襲い、落ちたリュックのチャックを開けガムを盗むシーンを、スローモーション再生で緊迫感を出す。など」

「手放そうとするとギフトがやってくる」

(ある日の自分のメモより)








落ち着く

チューバッカがいたら良いのに。
わたしもね、こういうもふもふしたのと相性良いと思う。
ハリソン・フォード大好き。「Blade Runner」楽しみ。
チューバッカのぬいぐるみポチってしまった。





フィードバック、本当に合う場所で聴いてみたい。








light







my hometown


今月は父の納骨があるから、制作物とか一通り見えたらまた地元戻る。
なんかバスとかで途中下車して東北の温泉とか寄りながら帰るとかもいいかなぁ。

誰かお優しい方、東京から青森間の地域で、オススメの温泉があったら教えてください。








巨峰!!!





この間は企画のものに少し参加するのでRECだった。
まだ言えないけど、久々にご一緒させてもらう人達がいて楽しかった。






また別の制作も。これも企画もの。

作業しつつ。。好き。良くなって来た!好き。


ただ、個人的に長い間ある悩みがあって、

それは、自分の作品の制作を外の人にプレゼンしなくなったり、
ライブのお誘いがあってもほぼお応え出来ずにいたり、宅録にすることにした原因でもあるのだけど、
久々にトライしてみたんですが、出来なくて。だ。

やっぱり落ちこむんだけど、落ち込んでもしょうがない。



家でやると、すんなりいく。
で、ほっとしたり、嬉しかったりするんだけど、んーーー、って落ち込む。
2010年以降から特に顕著になりだしたことがある。


海外の他のアーティストもヴォーカルトラックをフィールドレコーディングしたりとか、
自分ができる環境でやることを優先する人も居るから、それで全然いい、と、
長年私のレコーディングも知っているナカコーが話してくれて、
少しずつでいいから、克服していこうとなっている。



これは自分にとってちょっと前まで、実のところ最もシリアスな悩みではあったんだけど、もういいやと思うことにした。


こういうのは書かなかったけど、恥をかいたりしながら作ったりなんなりしてるんだって書いた方が逆に楽になれるかもしれないと思っただ。
もしずっとてんでダメならやらなきゃいい。


前に、「おまえは苦労とか苦悩とか汗をかいてるところをもっと人に見せていい」って偉い人に言われたことがあるんだけど、

自分は女だし、日本の土壌で女の人のそういうのってあんまり見せてもなあ...華やかだったり笑ってるのだったり可愛いものばっかりのほうがいいんだろうなぁとか思ってたけど、
まあまあ...私はそれほどそんなキャラでもないし、中性的な方で関係ないから、気にしないで好きに書けばいいか。



今は、普段その悩みすら忘れられるように、リラックスするように暮らしているし、

なんといっても、そんな中でも、
自分の問題を小さく思ってしまうような
面白い演奏とか音色とか話とか存在とか、いろいろあるので。


そうなんだよな、すごい面白いんだな。


以前はだからこそ、プレッシャーで余計よく無かったんだけど、
今はなにも期待されていることも無いしプレッシャーを感じなくても良いはずで、
ただただ、シンプルに面白いことが起こっているから面白いものができるという気持ちでしかない。


こういう自分で申し訳ないなとは思いつつ、
一緒にやってくれる人達には、ありがとうだし、やっぱり特別なものにしたいと思うし、ふつふつ笑いがこみ上げたり楽しいです。





書いていたら、気持ちが少し楽になった。
そんなもんだ。

出来ないことの方が多い人は、やることは決まっている。
やれることやりたかったことをやれるようにやるだけー

三歩進んで二歩下がったりもするしワープしたりもする。
人生短い。

そんなもんだ。たいした話じゃないわね。






安心してください。はいてます。



久々カーマ。カーマはチワワ。

今のワンコの名前はテン。狆の血が入ってる。だから白黒。

ワンコは尻尾が正直でかわいくて、私にはわかりやすい。


おやすみなさい。私はお酒のみながら温泉探してみる。