2017年3月4日土曜日

数日のこと。

まだまだ寒い。

なんか頭の中がぐるぐる。お店の撮影したりなんだり。
フライングで入荷しています。

BASEのマガジンで、人気ショップ特集の記事があったようでBAKE CAKES SHOP.のアイテムがピックアップされているようです。
ありがたき、しわあわせ。明日起きたらチェックしてみよう。



歌のお手伝いしたCMが九州でオンエアになったそうです。
かわいい女優さん?が出演されているCMなんですが(これで初めて知りました)九州の方は暇なときに思い出して探してみてくださいね。



昨日(もう一昨日になるのか)、文化庁委託事業の若手アニメーター等人材育成事業「あにめたまご」の作品試写会に行って来た。


どうやらアニメーションの発注を海外にすることが増えたり、合理化分業化によって上の世代と一緒に制作して学ぶ機会が少なくなって来たために、
そういったいろんな問題をクリアしながら育成していくという主旨があるそうだ。
純国産アニメですね。


かつては映画がやりたい人がアニメや特撮をやることになったり、俳優役者志望だった人が声優になったり、
漫画家が自分の絵を動かしたくて実験アニメに取り組んだり、フィルムでグラフィカルな映像をやりたくてフィルムに直に描いていったり、いろんな歴史がありますもんね。


今はアニメに影響を受けてアニメをやりたい、声優に影響を受けて声優になりたいっていう時代で、それもまた別の感覚で様々が生まれて行っていると思うんだけど、
世代間をまたいで、いろんな層が一緒になって、意見の交換ができてより良くなっていったらいいですね。

アニメの話に限らずだと思うのですが。


ナカコーが音楽を担当した「Red Ash」は色彩やディティールに特色が出ていて、続きがみてみたいなと感じました。
音楽も世界観が出ていて素敵だった。
個人的に、後半もうちょっと音楽の音量が大きければ臨場感に自分の気持ちがシンクロできた気もしないでもないが好みの話だしノープロブレムだす。
世界観が気になるのでまた続きがあれば観たいー。


1作品25分くらい?のオムニバスで、他の3作品もずらっと拝見しました。
そういえば久々にアニメ体験。
みなさん頑張っているなあ〜






いただいたクッキーがおいしい泣(本当は喜ぶところ)

コーヒーのお供に1枚がちょうどいいはずなのに、
に〜ま〜い、さ〜んま〜い、よ〜ん....(番町皿屋敷)


今体重が完全にアウト。ジムに再入会することに決めたよ。

冬になったら寒くて外を走るのを辞めたからじゃ。
ピーナッツクリームにハマってしまったからじゃ。


20代はストレスで一気に太り、筋トレで戻し、また太り、ストレスフリーになって太る。
学生時代は、太れなかったのに...。

ちょっと突然だけど、、「細見 太」って名前の人っているかな。

思い浮かんじゃったわ。



にしても、自力でトレーニングするのが苦手だ。
髪も切りに行きたい。
今回は、変身する勢いでやりたい。
どうしよ。がんばろ。



いろいろ聴きながらやっとります。

というか、今年もコーチェラのラインナップは羨ましいな...行きたいよ。住みたい。

あと前にツイートもしてたけどイギリスの6MUSIC FESTIVAL。
フライヤーのさ、ミュージシャンのラインナップがA-Z順の全部並列なのも凄く良い。
経歴ある人達ばかりだしね。


こんなふうに生活にごくごく普通に自分の好きな音楽がたくさんたくさんあって、久しくリリースをしていないミュージシャンも普通に活動していてっていうの、当たり前なんだけど、その当たり前感が良いよね。


DEPECHEの並びがJAMES LAVELLとかで、そういうのもいいよね...ほんと。

Jesusの新曲にはノーコメントだけど、つれっとやって出演するとか全然いいよ。
元気でやっててよ。いろんな人がやってよ。




「あいついいやつ」「あいつわるいやつ」

って話になるとまあ、自分は「わるいやつ側」とか知らん間に仮想敵にされていたとかまあ多く経験してるんでアレですけど(学生時代は全然ありませんでしたけどね)、
「そんです、わだすが...(志村)」とまあ否定でけない。実際いいやつじゃないし。

友達の消しゴムの新しい角を、先に使ってしまうんだぜ。わるいだろー。




で、自分がいいやつだって思えたり、直接関わった事が無い他人を「わるいやつ」だと断罪できる人が時々羨ましいなと思ったする。



何食べたら「いいやつ」になれるんだろう。
それ、食べたら太る?



で、
今「しゃっくり」が止まらない。ひっくひっく言っておる。