2016年7月16日土曜日

いる、いない、いる、いない、いる...どこさ。

六魂祭の時のみんなでご飯べた時の360度カメラの写真をいただいた。
写真撮れてなかったからうれし。

しかも360度で面白い写真で、記念記念。
いろんな人がいらっしゃるから、勝手に載せることはできないけど...こういうの、嬉しい。大切にしよ。というか、私も360度カメラ気になる。。。





話は変わって、、
テレパシーってあるのだろうか。
知りたいことが、ふと、とか...ささいなことだけど。
きっと気のせい、でも、テレパシーって言葉があるくらいだし。
なんて、そんなふうに思うことは楽しいもんね。宇宙の人って感じで。

(ちなみに、恐山のイタコさんは、行ってもすぐには会えないらしい。)


最近作業する前に学生の時に聴いていた音楽をまた聴いてからやっている。
なんか、よいのです。




どうしたことか。公共の乗り物の温度調節、2016。
場所を間違えると、大きい雪男の鼻息が脳天にあたっているみたいだ。急激に寒くなったり。


そして、
しいたけ占い下半期、やっとこさ読んだわ。上半期だけ読んでた。
下半期始まっていたでは...!おい!


占星術は、前はそうでもなかったんだけど、近年ちょっと携帯が壊れた日とか家族にあったエピソードとか、
結構な確率で当たってしまっていて、
今、星と自分がLINKが強いのか?なんて思ってちょっと気にするようになった。

だけど、すぐ忘れちゃったりする。

いや、だから先に、ちょっと注意することは心構えておこうって感じで。
というか、良いことのほう当たって欲しい。



先生から言われた通り、水瓶座と魚座を読んでみた。

ふむふむ...もともと運命的なこととか多いって....たしかに、恋愛の話じゃないけど私は結構人より多い...のかなと思。

思い返せば...
だって、郷ひろみとロビーでふたりっきりになるシチュエーションって、あんまないでしょ。(それかい)
あと、ヒーローショーで、数ある子供達のなかで、兄がショッカーにさらわれて、ショッカーの歩くまねをさせられているのを見て恥ずかしい気持ちになったりとか、あんまり無いでしょ。(それかい)

んーいいこともわるいこともだよ、そりゃあ。
だってまあ、産まれてすぐに、生死をさまよっていて、死ぬか生きても植物状態かって言われていたという話だし。
運命的な出来事ってあなた、そもそも自分にとっては生きてることがそうなんだから...しいたけ占い当たり過ぎ!(そこかい)


しいたけさんの言う通りになるように、アドバイスとか忘れないようにしよ。(その辺は従順)
リラックスして...?んで...なんだっけ....えーと。

まあお天気予報みたいなもので、なんとなく頭に置きながら、とりあえずはやることをやろ。
命を大切にしながら。




ショッカーにさらわれた兄が、後ろです。
ちなみに、赤いかぶりものの人が私です。ほっぺについているのは、たこやきですかね。。。
(※たこやきではありません。ほぺたです。)






本当の政治じゃなくても、政治的な動きが上手い人、そうでない人、
叩いても良さそうな人を叩く人、そんなの全然関係ない人、いろんなひと。
合理的に考える人、不合理でもやる人いろんな人。
(ちなみに、人間関係をあまり見せない人程、標的にされやすいのだそう。人間界は。)
それも正しい、それも正しい。
ピンとくるひとはピンとくる。それだけ。


バスに揺られて、そんないろんな景色を通り過ぎて、しばらくすると、

何でも無い田んぼ道のようですが、
チェーンのショッピングセンターが遠目に見えたりしますが、
バスを独り占めのときがありますが、
何時間もかかりますが、
乗ってくる人も、降りる人もいないバス停を何個か通り過ぎますが、

そんな場所に私はいて、
鞄の中にはまだ聴いてない音楽がたくさんあって、
顔も知らないのに言葉はわからないのにイメージが湧いて、
何回も通った道だけど、見たことの無い一瞬があって、
何時間も何日もあっという間で。

心はいま、東京にいない。







うちで使うのは赤いベースもあります。
が、自分モデルのSBV800MFはブルーグリーンで、このSBVの形とまた違います。
自分モデルは、当時の現行モデルのボディのシェイプが好きじゃなかったので、元々ピックアップをカスタムして使っていたヴィンテージの形に近づけてもらっています。





八戸の...というか南部藩につたわる八幡馬 かわい。