2016年7月23日土曜日

「こういう時、」



トウモロコシおいしいな。連日食べている。
鉄鍋で蒸す。

青森じゃトウモロコシのことを「きみ」って呼ぶんだけどね。

私は「みき」なんだけど、ほんとは「きみ」という名前になる予定だったのだ^^。

兄と母が反対して、「きみ」をひっくり返して「みき」になったのだった。
ついでに、母が知っていた巫女さんの名前が「みき」だったから、それがいいかしらーなんて感じだったらしい。

今だったら別に「きみ」ちゃんでも良かったかもだけどね。
まあ海外でも覚えられやすい名前だし、「みき」は気に入っている。









<<<こういう時>>>


「こういう時、笑ったらいいのかどういう顔をしていいのかわからない。」と、ふいに、小さくつぶやいたひと。

こういう時、私はあまり笑わないことが多い。
こういうのとても多いはずなのに、毎回そう思いながらぼそぼそつぶやいているのかな。とか思い、

ふふ… (わかるなあ)
私には聞こえて、そのせいで、少し笑った。





今日は、ビールを飲む日。

いろいろ脳や心が落ち着いていないから、心を鎮める日。

あまり考えすぎるな。
アイディアを膨らませたりしていて、いいことばかり脳内で広がるときは、私の場合良く無い。その通りにはならないし。

良いも悪いも、思ってなかったことが起こるのが現実。
あまり考えすぎるな。
悪いことも、考えすぎるな。

リラックス&なるようにやる〜 の状態にするのであります。
大事、大事。
力んではいけない。

という時は、縫い物したりPC作業したりするもんですが、今日は終わってしまったのだ。

マスター、ビール!

ヘッドフォン、ヘッドフォン。



miiicom.theshop.jp に新商品入荷していますよー
デザインと使い勝手のどちらも良い、kantha刺し子のストールではなくスカーフは数が少ないのでお早めに。



BANJARAのバッグはもう絵画のよう...全部刺繍!