2016年3月5日土曜日

いくぜ 東北


 

梅、いとかわゆし
(もも だったわ。改訂。もし気付いた方は普通に「ももですよ」って話してくれるとありがたいですよね。)




 

    AYURA 落ち付く香り


    



  




   前、テレビドラマで八戸が舞台になっていた。
 まさに定番のドライブコース。


  HOMETOWN.  HACHINOHE, AOMORI


 (ちゃっかり提供変えてみてしまった。)

 右の突き出た島が蕪島。テッペンが神社で、暮れに火事で無くなってしまった。
 蕪島から海をはさんで向こう側は、大きな漁港や工場地帯。インダストリアルエリアってやつだね。

 BGMにはさわやかな曲もテクノもなんでも合うんだけど、小さい頃の遊び場が製氷工場や漁業関連の工場だったりしていた個人的な感覚では、
 例えばEinstürzende Neubautenの(Kollapsとか)ヒリ付く音もやけにしっくりきたりする。


 左は八戸ー久慈 の路線。
 
 久慈は「あまちゃん」でも有名だけど、同じ三陸の沿岸な

のでありますよ。







 で、同じ東北の福島。
 
 日本酒もおいしいということは...おそばも美味し。
 
 東京からすぐだからね。また立ち寄ろう。


   FUKUSHIMA







 昨日ゴースとバスターズを観てみた。
 「あれ、この方観たことあるな...。あーLOST IN TRANSLATIONかっ(ビル マーレイ」

 となりまして、たまたま前回話題に出したLOST IN TRANSLATIONが、ゴーストバスターズに観えるようになったとかならないとか。なったな。





 ちなみに、ゴーストバスターズは、今の気分じゃなかったな。
 なにかオススメあったら教えて欲しい。
 メッセはツイッターでもいいし、ここでアンケートフォーム作ろかな。

「ザ・ウォーク」観たい。