2016年3月14日月曜日

コップポーン、ポップトーン

作業しながら準備したりしています(汗汗)

今週はサクッとお知らせもあるかと思います。

今書きやすいPCが外にあるので、ささっと更新。


イギーポップとグレースジョーンズの2ショット写真がLINEで送られてきて、しびれた。
言葉にしたらなんて言ったらいいかわからない「なんか」。




海外とやり取りしていて、
その国のインフラの事情で、
もともとの電球が暗いから夜目の写真が暗いとか、
停電だから連絡ツールを切り替えるだとか、

会話の隙間にそういう日本との環境の違い、”地球感”を感じてですね、そんな中でひょんなことで人と繋がっていったりですね、、


いい。
いいんです。







 SOUP  いただいた石鹸。thank you!






日曜の映画館の混みよう...クラクラする。

ポップコーンマシーンがジャンジャンバリバリ...フル稼働

後ろで列に並ぶ小学生が「おせーよ!」と大声でグチグチグチグチ....

キレ気味の大人が睨みを利かせて黙らせる。

ジャンジャンバリバリ...膨張中


子供がコップを落とし、散らばる氷
石ころのようにそこらじゅうに転がっているポップコーン

迷子の甲高い声が飛び交って、一粒、二粒、踏まれて蹴られ

言葉がままならない年の子が言う。


「 コップポーン 」



ジャンジャンバリバリ...ジャンジャンバリバリ...

ポップ、ポップ、ポップ、ポップ、コップ、コ、ポップ...



「このポップコーンマシーン1号。実は秘密の......が!」
の展開希望。


Public Image Ltd./ Poptones










友達のパン屋さんのパン。
マルシェに出店してる時もあるらしいから遊びに行ってみよー。
デニッシュ美味しい。