2016年8月7日日曜日

おやすみなさい。おはようございます。

こんな時間になってしまった...(最後まで書いて、冒頭にかいておる)
読んでもらう気が薄い人のアップの仕方だね。。。

いいよ、この時間に起きて読んでくれるひとは、すごいだろうけど、居ないよねおそらく。



GE GE GEの大冒険@池袋サンシャイン  に行きたい。。。。
水木先生...!!!  神秘家列伝でもまた読み直そう。
水木イズムが足りなくなっていた。うっかり。

落ち込んだ時とか力が出ない時は、対談させてもらった時のことを思い出したりするのさ。(落ち込んでいないけど)
ふは!







ランニング完了。
走るのは夜に限る。滝のように汗だくですっきりする。
お肌は治って来たので、今日から開始。よかった。



今日は、イマイチ曲にならなかった。

好きな音も見つからなかったし。
そういうもんだ。あしたもやるし。
急いでいるわけじゃない... けど、ある程度急いでもいる。。。

実家と電話で話していたら、なんかやっぱりこの夏は帰りたくなっている。

でも東京でも今8月中に、ある企画の録音と撮影の予定もあって、それによってはどうなるか。
まだスケジュールが出ていない...どうなることやら



帰ったら友達は川に連れて行ってくれるって言ってるし、再び縄文博物館も行きたいし、、
一番は東北に居るとき作曲したことないから、してみるのもいいかもしれないと思ったり。

今までの曲を弾いてみたりしている。
ju-touの時みたいにギター1本とか(沼澤サンのドラムもあったけど)最小限の楽器だと気持ち的にも良い。
打ち込みの曲でも、生楽器から作っていることが多いからかも。




後ろのアシンメトリーデザインの衣装も謎でぐっと来る合掌土偶(国宝)

すごいよ。どんな文化だったんだろうって思うとさ。。。縄文に行きたい。








で、こんな暑い日の息抜きは無駄に外に出ることもなく、
お家でコーヒー豆をひいて、アイスコーヒーにしてお茶タイムにしている。
harioのケトルを買ったら使いやすい。さすがhario。

コーヒー豆屋さんで「ハチドリ」という豆を買ってみた。

でも、外にいちいち買いに行く、お茶にしに行くっていう行為も好きだー。











( 欲張りなのかな わかんないや )

私のこと、知らないですよね。知らなくていいですよ。忘れていいですよ。
と、思うとき。


私がやってきたことや好きなものや考えていること、少しでもいいから知って欲しい。覚えていて欲しい。
とか、思うとき。



家族には知っていて欲しいし。
(天国へ行ったカーマには、歌ってから送った。知っていて欲しかったから。この時からかな。)

誰かにも、知って欲しいし。

片手で足りる人数で充分。きっと幸せだと思うのだ。

これは、今の歳になって出てきた欲なのかもしれない。
昔とはちょっと違う欲な気がする。





セレクトの本屋に行って、あさってたりもしている。
今回は買わなかったけど、主にパンク周辺のミュージシャン達が脱いじゃってるスナップ写真集があって、それは欲しくなった。

んー衝動とか空気とか詰まっている。その一枚一枚に。バカ騒ぎの一枚がカッコ良くなくたって。詰まっている。



この間の雷のすごい夜は、
久々に思い出したように谷川俊太郎の「これが私の優しさです」を眺めていた。



今日は三日月だったな。
お月さん。

さて、寝よう。
おやすみなさい。

おはようございます。ね。